【 子供と魔法展~はじまり 】@Sipka

exhibition-magic-and-children2
2月27日(土)より開催されます名古屋Sipkaさんでの合同展
【子供と魔法展~はじまり】に今回も参加させて頂きます。
今までの二部構成だったのも踏まえると、
今回で5回目の子供と魔法展ですが、有難いことにどちらも欠けることなく
全てに参加させて頂いていて驚きです。
とてもわくわくさせられる素敵なテーマと、合同展という個展とは違った
ちょっと冒険なアイテムも発表できるところが大好きな展示なのでとても光栄です*
今回は、新作の一点物ワンピース
【Tiddy peoples kitchen onepiece.】をメインに
懐かしのカットソー類、お帽子などを数点出展させて頂きます。
何故かうまく画像を貼れなかったのですが…今回もテーマの
「はじまり」に纏わるコンセプトがあるのでお読み頂けますと幸いです。
ワンピースの画像はTwitter、instagramにてご紹介させて頂いておりますので、
よろしければそちらもご覧頂けたらと思います。
(Twitter&instagramアカウント/@shee__p )
また、今回は受注会、サイズオーダーなどはございません。
4色各1着づつの全て一点物になりますのでご注意くださいませ。
通販はまだ分からないのですが、遠方の方などご購入をご希望の方は
お手数ですがSipkaさんにメールにてお問い合わせくださいませ。
(お店の方が接客中など出られないこともございますので、
お電話でのお問い合わせは対応出来ない場合がございます。
何卒ご了承くださいませ。)
SipkaさんHP↓
sipka.jp

【 Tiddy peoples kitchen onepiece. 
・・・tiddy peopleとは妖精の愛称で、ちいさいさんという意味です。
窓辺にそっとミルクを置いて、妖精達におすそ分けをしてくれた優しい人間には
そのお礼にと様々なお手伝いで恩返しをしてくれます。
「今日は仲良くなった記念日だ!」
「じゃあ記念日のお祝いをしなくちゃいけないわ!」
「折角なので手伝いをして一緒に沢山のお菓子やパンを焼くことにしましょう!」
「粉ひき、生地こね、バター作り… することたくさん!大忙しだわ!」
「記念日はうんと豪華なものにしなくちゃね!」
妖精も人間も、そう口々に好きなことを話してはキッチンへと向かいました。
.
.
.
これはそんな仲良しのはじまりの日、
妖精達が人間の身なりを真似してこしらえた衣装だと言われています
【デザイン説明】
細やかな模様が美しく、柔らかな光沢を持つ上質なコットンコーデュロイを使用しました。
程よい厚みの生地は、春や秋頃にもお召し頂けます。
ややハイウエストの切り替えや、エプロンを思わせる装飾で可愛らしくも
シックなカラーリング や繊細なレース、2タイプのひざ下丈のスカートで
上品にお召し頂けるようデザインいたしました。
【素材】
ワンピース本体/コットンコーデュロイ(綿100%)
エプロン部分/リネン100%
【サイズ】
総丈/goose berry & worm wood・・・97cm
        cinnamon & sesame ・・・107cm
肩幅/37cm  身幅/41cm  袖丈/42cm
※2カラーずつでスカート丈が異なるデザインとなりますのでご注意くださいませ。
※モデル身長158cm
【カラー展開】
goose berry・・・深いレッド
worm wood・・・くすんだグリーン
cinnamon・・・やわらかいブラウン
sesame・・・ブラック
※それぞれのベースのカラーとなっております。
細かな幾何学模様で3色プリントが施されています。
【価格】
¥25,000+tax
以下Sipkaさんより↓

子供と魔法展「はじまり」

2016年2月27日(土)〜4月17日(日)

子供の頃は誰もが持っている想像力という魔法。大人になるにつれて失われゆく、夢見る心、想像する気持ちを創造する力に変えて、作家達は物語を紡いでゆきます。作り手達が小さな作品の中に込めた物語。

それはただそこに存在するだけでなく、

それを手にした人の想像力が加わって、

新たに生まれ変わり、物語として循環していくのです。

「全てのものには物語がある」

をコンセプトにした Sipkaがセレクトする個性豊かな作家たち。

夢見る事、創造する事 ~ 想いをかたちにする事を、

大人になっても続けている”作家” という人種が生み出す魔法の作品たちは、

子供の頃感じたワクワクした気持ちに溢れています。

Sipka5周年を記念し、「はじまり」をテーマとした今展示では、

7組の作家たちがアクセサリー、オブジェ、平面作品などで、

それぞれの”はじまり”を表現。

扉を開ければ、きっと、自分だけの秘密の魔法に出会える。。

新たな生命の芽生えを感じさせる不思議な世界に

ぜひ足をお運びくださいませ。

【参加作家】

Lhiannan:Shee

植田明志

EmiriA

eerie-eery

神戸智也

HOASHIYUSUKE

金﨑 遥​


 

Sipka
open/ 12:00~21:00
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須二丁目14番地3号2F
tel/ 052-231-7774
HP/  sipka.jp

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>