Lhiannan:Shee Exhibition 【 Leprechaun’s Capricious Market 】

6674632

「そこは森の奥深く、

不思議な道具や植物、宝物が並ぶ

秘密の市場がありました

 

店主の名はLeprechaun(レプラホーン)

靴屋で評判の彼ですが、

近頃は何やらこっそりと

色んな物も売っているようです

 

月に一度の満月の夜

彼の気まぐれな市場が

今夜も密やかに現れる事でしょう…」

 

 

この度、1月2日より

名古屋大須にあるアクセサリーのセレクトショップである

Sipka(シプカ)さまにて個展を開催させて頂くこととなりました。

 

もともと凄く大好きで憧れのお店だったので、

お誘い頂けたことが本当に夢のようです。

 

今回、実は地元名古屋での個展は初なのです*

会期は2ヶ月弱と長いので、皆様にゆっくりご覧頂ける展示となりました。

 

 

個展のテーマは「 Leprechaun’s Capricious Market 」

(レプラホーンの気まぐれ市場)

 

レプラホーンとはアイルランドに住んでいるといわれる靴屋の妖精なのです。

彼は妖精には珍しく、毎日せっせと妖精たちの靴を作っています。

(妖精たちは、踊るのが大好きなのですぐに靴をすり減らしてしまうのです)

そんな彼が、靴ばかり作るのにちょっと飽きてしまい

気まぐれにこっそりと色んなものを作って、そして売っていたら・・・

そんな私の中で生まれたレプラホーンの架空の市場を

アクセサリーやオブジェで表現しています。

 

もちろん妖精の作り出すものなので、なんだか奇妙でヘンテコな道具や生き物

ばかりなのです・・・

 

作品一つ一つに意味やストーリーが込めてあるので

そちらも踏まえて手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

 

会期中、恐縮ながら在店イベントも行う予定です*

ちょっと特別な受注会を計画中*

 

 

 

 

 

Lhiannan:Shee Exhibition 「 Leprechaun’s Capricious Market 」

@Sipka

http://sipka.jp/

 

2013年1月2日(水)~ 2月24日(日)

愛知県名古屋市中区大須二丁目14番地3号エビスビル2F

大須観音駅 1.2番出口より徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>