【幻想の書架「マンディアルグ/海の百合」展】終了

3月19日に「海の百合」展 無事終了致しました*

 

今回の展示では、本当に初めての事ばかりで戸惑う事もありましたが、

終わってみると、本当に楽しかった!! という言葉しか出てきません。

本当に素敵で、夢の中の様な展示でした*

 

お声かけくださったみつばちさん、そして関わって頂いた全ての方々に

心より感謝致します。

また、足を運んでいただいた方々、応援してくださった方々も、

本当にありがとうございました。

 

今回みつばちさんとのコラボで産まれた「海の百合」の主人公 ヴァニーナ。

毎日思いをはせながら、ひと針ひと針縫いあげ、全ての生地を手染めして、

99粒の真っ赤なクリスタルと沢山のビーズを散りばめました。

 

 

4713591

4713592

 

真っ赤な色は、ヴァニーナの焦げるように熱くなった 心の色

アシンメトリーなシルエット、可愛い様で危うげな大胆さを交えたディテール、左胸から溢れだす99粒のクリスタル

少女と大人の狭間の不安定さ、そしてヴァニーナの心の揺らぎを表現しています

 

 

4713621

4713622

4713623

 

そしてP.P★★★CRYSTAL AEGさん製作による硝子の百合

 

4713627

4713628

 

硝子の欠片を散りばめた海

 

4713629

 

AEGさんに出会って、硝子の持つ表現力の無限さに驚きました。

展示中は他にもグラスや蝋燭立て、海の欠片などの販売もされていて、

硝子の持つ曲線美、透明感、そして初めて見る斬新なフォルムにうっとりしてしまいました*

 

ヴァニーナは、見る人が覗き見でもするような、カーテン越しの秘密めいた展示方法でした

 

4713644

 

そしてマンディアルグの関連書籍、絵画(それとも刺繍?)も展示されておりました

 

4713659

 

そこで戯れるmantamさん

今回の素晴らしい展示の設営をしてくださいました

 

4713660

 

ご一緒したLIENさん製作のかわいこちゃん

この子色味といいおしりといい、本当にタイプでした*

 

4713674

 

 

今回は、兼ねてより大ファンで尊敬致しておりましたみつばちさんとの

念願かなっての初コラボが実現でき、本当に幸せでした*

初のお人形服をみつばちさんと、

そして大好きなパラボリカと関われたことは一生忘れません。

 

また、今回のテーマ「海の百合」が今野さんにとっての思い出深い作品であったこと、

夜想の原点のような作品であったということも感慨深い展示となりました。

 

 

 

 

そして私はもっともっと・・・海の百合の世界に浸りたいと思うのでありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>