【 MAD TRICK PARTY 】

 

mtp-N

「MAD TRICK PARTY」 〜毎日がハロウィンの国に迷い込んだアリスたち〜

監修・写真 二階健

ALICE (VAMPIRE)・・・I HAVE WINGS×Daisy-D
MAD HATTER(FRANKENSTEIN)  ・・・みつばち@BabyBee×Lhiannan:Shee
WHITE RABBIT (MUMMY)  ・・・momolita×haco

@新宿マルイワン4F LeLe Junie Moon

 

会期終了いたしました。
会いにいらしてくださった皆様、ドールたちをお迎えくださいました方々
本当に有難うございました。

また、今回ドールたちに素敵な世界を作ってくだり、
3人の住人が生まるきっかけを与えてくださった二階健さん、
本当に有難うございました。

 

 

夢の様な皆様とご一緒出来たこと・・・本当に幸せに思います。

実は初めて私がマルイワンを訪れたきっかけとなったのは、
このLeLeさんでの二階さん×みつばちさん×HIROKOさんの子に会いに来た時だったのです。

その時は、ただただ感動して、尊敬して・・・到底届かない神様の様な存在だと立ちつくすしかなかった私でした。
もちろん今もその気持ちは変わっていないのですが、
まさか同じ場所で、大好きな皆様と参加させて頂ける日がくるなんて、思ってもみなくて、
嬉しくて夢みたいで・・・
店長の山野さんにその思いを熱く語っているうちに、大人気なく泣いてしまったのは内緒です。笑

 

とにかくいろんな思いが詰まった今回のフランケンくん。
今出来るすべてを注ぎ込んだ私たちの宝物の様なコなのです*

 


 

MAD HATTER (FRANKENSTEIN) 

フランケン2

P1160253

みつばち@BabyBee×Lhiannan:Shee

 


 

フランケン顔

 

カスタム詳細:みつばち@BabyBee

 

マッドハッター+フランケンシュタインなので、男の子になることを意識してカスタムしました。
オリジナルのメイクをオフし、唇などの造形を削って変えています。 少しツリ目になるように、アイホールを削っています。
「フランケンシュタイン」と言う事がわかるように、メイクも出来るだけ色の幅を制限し、 ゴスっぽくなるようにしました。
唇のアウトラインは、蝙蝠を意識しています。 印象的になるようにアイラインの引き方を工夫しました。
フランケンシュタイン特有の傷はペイントでお顔に馴染むように表現しています。 オリジナルのマーブル乳白色のカラコンなどを入れ全色変更しました。

ボルトを意識して、ピアスを計5つ付けました。

髪の毛は緑系に染め、グレイでメッシュを入れています。
電流が流れた時に衝撃でハネたような、外ハネの髪形にしています。
シャギーにカットし、パーマをかけました。

眠り目仕様にしています。 乳白色のオリジナルのプルリングに変更しました。
眠り目チャームは髑髏です。

「フランケンシュタイン」の悲しみや憂い、混乱‥‥ 「マッドハッター」のざわざわした感じ、魅力を表現出来たらと思いました。

フランケン3

フランケン4

フランケン5

OUTFIT詳細:Lhiannan:Shee

マッドハッター+フランケンシュタインということで、 ボロボロつぎはぎ感と紳士な要素を併せ持ったデザインというのを かなり意識して製作しました。
使用する全ての生地を数種類の染料で何度も染めと脱色を繰り返し、 経年劣化と黴や腐ったような風合いを出し、
切り裂いたりまたそれを繋いだり、沢山の縫い目を 帽子、コート、パンツに残しました。

マッドハッターの特徴でもあるシルクハットは大振りなものにし、 フランケンには欠かせないボルトが両サイドに付いています。
また、原作のラストの様にいつでも自分を焼いてしまえる様に こっそりマッチを隠し持っています。
胸元の赤いタイにはご主人様の骨で作ったスカルを お守りの様に身に付け、差し色にワインレッドを。

長すぎるコートの袖からはインナーのシャツが更にはみ出し、 バックの裾は蝙蝠の羽根の様なデザインにしました。
靴はわざとメンズの大きめのものをはかせています。 シルバーで加工しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>