【 8.2 Marie 】

前回に引き続き、またまた二階健さまとのコラボアクセサリーを販売いたします!

新宿マルイワン4階 LeLe ジュニームーンにて開催中の二階健  写真作品展「ぬいぐるみ症候群」にて

年に一度、8月2日しか現れないMarieブライスのお披露目と共に、8月2日に店頭に並びます*

 

 

8月2日に現れるMarieとは、あの「アンネの日記」で有名な少女アンネ・フランクのこと・・・

Annelies Marie Frank がフルネームなのです。

アンネの日記帳は8月1日に終わっています。

なぜなら1944年8月4日にゲシュタポに隠れ家を発見され、隠れ家に身を潜めていたアンネたち住人

全員がナチス強制収容所へと移送されてしまったからなのです。

日記でもその思いが記されているように、アンネは作家を夢見ていました。

どんなに辛い境遇にあっても、決して夢を捨てず前向きに生きたアンネ

そんなアンネの日記帳が8月2日以降も書かれていたら・・・

その思いから二階さんは4年前、8月2日のMarieを発表されました。

 

今回のコラボアイテムはブレスレット。

現代に生きる私たちが、どんなに恵まれた毎日を送り、どんなに夢を実現させることができる可能性が

あるのか・・・そのことを改めて考えさせてくれるアンネの願いを封じ込めました。

 

種類は2タイプ。

【花咲く日記】ver.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンネとアンネが13歳の誕生日にオットーから送られた、日記を書くきっかけとなった赤いチェックのサイン帳。

今なお輝きを失わず、アンネの夢を叶え続けている日記帳をイメージし、花が咲いています。

赤いチェコビーズ付き。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏窓からは日記帳の内容がのぞきます。

 

【日記とペン】ver.

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンネと日記帳&ペン先

今にも日記を書きだしそうな、本物のペン先が封じ込めてあります。

淡水パール付き。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏窓からは、日記帳の表紙の赤いチェック柄がのぞきます。

 

 

 

気になってみえる方、前回は初日ほんの数時間で完売してしまったので、

8月2日の早い時間をお勧めいたします*

小さな樹脂の中にアンネや二階さん、私の色々な思いをぎゅっと込めましたので、

是非手に取ってご覧いただきたいです*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>